オンナノコの日

読書空間みかも 昨年のひな飾り
読書空間みかも 昨年のひな飾り

あかりをつけましょ ぼんぼりに

おはなをあげましょ もものはな

ごにんばやしに ふえたいこ

きょうはたのしい ひなまつり

 

あったかい日でしたね。

大丈夫かな?と 思ってたけど 夜になったらくしゃみの連発。

甘くなかったか〜〜。

来週は お雛様です。

今週はじめに 佐原に行ってきたのですが

まちを挙げて おひな様を飾っていました。

 

育った名古屋には「おしもん」という

ひな祭りの和菓子がありました。

(山田餅ホームページではおこし餅となっていました。)

これは おいしいので いつかまた食べたい。。

やはり「思い出は味とともに」です。