~ゆる~く語り湯~第12弾

 

 皆様、あけましておめでとうございます!随分…。遅い…。ごあいさつになりました…。皆様、本年はいかがお過ごしですか?私は、久々に古着屋に行き、アディダスのジャージを買いました。これがいい!緑と黄色の配色、裏には黒字でJAMAICAのロゴ!これが古着なのにベストサイズ(袖はぴったり!しかし、丈は短め!)!春に、丈の短いパンツ、麦わら帽子何かと合わせる事が今から楽しみです。

 

 

 では本年一発目はこの二曲!

 まずは、KOOPの『Soul For Sahib』です。この曲の良さはセリフ、テンポのスピード、そして節目、節目の吹奏楽器。この曲を聴くとついついスパイ映画を思い描いてします。古いベンツに乗り、ブラックスーツもしくはグレーのツィードジャケットに丈の短めブラックパンツで何者かに追われる!そんな妄想を描いてしまう…。UFOの『Loud Minority』が好きな方はお勧めですかね。http://www.youtube.com/watch?v=LFIrEEd1sz4

 

 次の曲はEARTH,WIND&FIREの『BRAZILIAN RHYME』!久々、アースを聴いたのですが、やっぱりこのおっさんたちは素晴らしい!フィンガースナップからスキャット、この始まりが良い!小さい頃はこのおっさん達のルックスが怖くてしょうがなかった。その理由は『Let`s Groove』のPV!子供の頃何かで観たんですよね。あの宇宙に浮いたモーリスの生首(しかも歯が命!といわんばかりの美しき歯で笑っている。しかも三つ!)が化けものにしか見えず、おびえた記憶があります。未だにあのPVは怖い…。しかし、音はめちゃくちゃよろしかです!曲もPVも是非チェックしてみて下さい。

『Let`s Groove』

http://www.youtube.com/watch?v=_XOY7lsBVpo&playnext=1&list=PLADDD66C19235CB29

『BRAZILIAN RYME』

http://www.youtube.com/watch?v=3R1m049ZYGg

 

今回はこの二曲です。今年もゆる~く語りますので、よろしくお願いします!