初雪

1月も後半です。

日曜日 千葉は 初雪でした。

忙しいですか? わたしは 忙しいような

そうでもないような日々を送っていたので

ちょっとなまって 怠けていたような気分です。

(もちろん 事実はそうでは ないのですが)

今日は流行ってきているインフルエンザのワクチンを

受けて 右腕に鈍痛を感じてます。

 

それで なんか目覚めました。

自分の中の免疫力とともに いろいろ

やりきっていなかったことこと‥‥‥。

 

ことばを綴って

それから 手をうごかそう。

あたまも実は うずうずしている。

 

冬まっただなかの 次は春!

くまも かえるも 沈丁花も もう

春を感じて おきる準備をしているんでしょうね。