~ゆる~く語り湯~ 第9弾

 暑さも和らいできましたね。夜は、肌寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 私は、久しぶりに、映画を見に行きました。タイトルは『ミックマック』。なかなか、面白かった!

ある事件に巻き込まれ、頭を銃撃された男の話!一命は取り留めたのですが、それ以後、転落の人生…。その男が、その銃を造った武器兵器会社に、面白おかしく、仲間たちと復讐を企てる映画です。皆さんも是非~!http://www.micmacs.jp/。因みに予告で観た、年末公開のウディ・アレンの『人生万歳!』も楽しみ!

 

 さて今回も2曲!

 

1曲目は、エスぺランサ・スポルディングの『Cuerpo Y Alma (Body & Soul)』。イントロでの彼女のベースが、とてつもなくカッコイイです!しかし、曲全体も最高(間奏が一番好きですかね!)です!

彼女は、26歳のベーシスト。ルックスはアフロヘアで、キュートな感じですが、曲はチョ~クール!この曲が入っているアルバム全ての曲がいいので、是非!You tubeではこのライブバージョンがいいですね。http://www.youtube.com/watch?v=e51DilK64Kk

 

2 曲目はジャザノヴァの『L.O.V.E AND YOU & I(Madlib Remix)』です。この曲は原曲もリミックスも、物凄く掴みどころのない変化の激しい曲です。聴いているうちに、イメージがどんどん変わっていくんですよね。シチュエーションが変わるといいますか。何とも表現しにくい…。しかし、この構成がこの曲の凄さ!何でしょうね。リミックスは、原曲に比べ、かなりアーバンに仕上がっていると思います。是非聴き比べてみて下さい。

 

原曲http://www.youtube.com/watch?v=uVlkFN6itzU

リミックス http://www.youtube.com/watch?v=9sCcl45PVDo

 

今回は、生音ミュージシャンとサンプリングミュージシャンと二つに分けましたが、このコントラストを、秋の夜長に楽しんでみて下さい。では!