~ゆる~く語り湯~ 第16弾

 ~ゆる~く語り湯~

第16弾

 

 こんにちは!本格的に暑くなってきましたね!街では、缶ビール片手に歩いている人をよく見かけます。あの姿を平日に見ると、羨ましい!の一言!

もうすぐ夏休みですね。結構、旅行の計画をたてる人も増えてきているのではないでしょうか?私はまだ考えておらず…。しかし、最近、タイムマシーンで、旅行してみたい!という衝動が…。『源義経と弁慶の決闘を見たい!』・『バスコダガマやコロンブスの航海に同乗してみたい!』等、タイムマシーン妄想を一人で行っている今日この頃です。しかし、一番行ってみたのは、80年代の『オレたちひょうきん族』の撮影場所に行ってみたですね~!私は、小さい頃、この番組からカルチャーを学んだ気がします。小さい私にとっては、この番組の全てが、大人でした。その雰囲気を味わう為、デロリアンにでも乗って、行ってみたいと暑い中、妄想に耽っております。

 

今回は、ひょうきん族から1曲!それは松任谷由美の『Saturday Night Zombies』という曲です。詩も曲調も80年代ですよねー。その上、この時代の特徴的なシンセベースがよく効いています!これをYou tubeで発見した時、何回もリピートして聴きました。ユーミンのライブ中のファッションも、結構かわいい…。是非、小林克也のナレーション付きでCheck it!

http://www.youtube.com/watch?v=AgBQJvCXekg

 

そして、もう1曲はPrinceです。映画『BATMAN』の主題歌『Batdance』です。これはプロモがカッコイイ!前半のクールなプリンスから、後半はただの男になる!流れが良いですね!こんなVTRつくるなんて、ただの変態ですよね~。しかし、凄い!後、映画のジャックニコルソンンのジョーカーは本当にカッコよかった!

http://www.youtube.com/watch?v=vxySK01v1os

(因みに、昔とんねるずがこのVTRを保毛田保毛でパロってます。)

 

最後に、暑さをぶっ飛ばす!VTR張っときます。でもぶっ飛ばされないかも…。ではまた~。

 http://www.youtube.com/watch?v=nZc6sQ7YMrU