~ゆる~く語り湯~第七弾

 

 

 前回と同じ始まり方ですが、暑い!暑すぎます!街を歩いていると「む~ん」とした何とも嫌な空気!「皆が一斉に冷房を消したら、どれだけ涼しいのか?」と考えながらも、まだまだ冷房に依存している忍耐弱い私であります…。しかし、ガタガタ言ってもしようがないので、むしろこの暑さを楽しもう!という事で、先日友人宅のBBQに行ってきました。目の前が海で、泳ぎ!食し!飲み!自前のブースを持参し音を鳴らし!子供とサッカーをし!と汗まみれで、暑さを楽しみました。極め付けには、綺麗な夕焼けに富士山が観え、何とも贅沢な一日でした!皆さんも今年の夏を楽しまれていますか?是非、暑さを吹っ飛ばして、楽しんでください!!!

 

さて今回も2曲ほどご紹介したいと思います。

 

1曲目はA TASTE OF HONEYの「I Love You」という曲です。70年代後半の2組みの女性ユニットなのですが、何とも最初のギターのカッティングがいいです!シチュエーションとしては、夕暮れの海で聴くもよし!ドライブもよし!家で冷房を消して、窓を開けて、風鈴の音と楽しむもよし!です。どちらかというと、街のざわめきの中で聴くのではなく、のんびりした時間・場所で聴くのがお勧めですかね。そんなスローテンポな曲です。

 

2曲目はDaytonの「The Sound Of Music」とい曲です。こちらは前者と違い、夜!ディスコ!ディスコ!な雰囲気でチョイ・ダサッ!って感じなのですが、ヴォコーダー(機械的な声)でのところが、「コノヤロー!コノヤロー!サイコーじゃねえか~!」と言いたくなるぐらい、かなり私は好きですね!一番出くわしたいシチュエーションは、クラブに行って、人が少ない時間(22:00ぐらいですかね)に流れると、かなり興奮するかと思います(まだそのシチュエーションに出くわした事はありませんが…)。以前、紹介したDeBARGEやBroomfield辺りを気に入って頂いた方にはお勧めの曲です。

 

最近はこの2曲にハマっております。是非、聴いてみてください。どちらも私が大好きなDJ集団Jazzanoveの「Blue Note Trip 5 Scrambled/Mashed」に入っています。是非、Checkしてみてください。では今回はこの辺で!この暑さを楽しんでください~!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekkie (月曜日, 26 7月 2010 22:46)

    「I Love You」I tune で買いました。