~ゆる~く語り湯~ 第六弾

 

 暑い!暑くなってきましたね~。いよいよ、夏到来って感じですね。私はスーツでの勤務なので、汗で気持ち悪く毎日イライラする事も多くなってきました。皆さんはイライラの解消法ってありますか?私は自分に、「何でイライラしているのだろ?」と問いかけて、考えるようにしています。イライラしている根源を見つけると、大したことない事に、案外イライラしていて「何でこんな事で、イライラしていたんだ?時間の無駄!無駄!」と思うと、心が落ち着いて我を取り戻せます。後、もう一つは風呂に入り汗を流して、部屋の蛍光灯(蛍光灯ってかなり暑いんですよね)を消して、音楽を聴く事ですかねー。そんな夏場のイライラ解消の為に聴いてる二曲を今回は紹介しようかと思います!

 

今回は、亡くなって一年がたつマイケル・ジャクソンの曲です。

まずは、「Black or White」です!これは名曲なので、ご存知の方も多いと思いますが、ドラムの打ちがはっきりしているので、体の切れが良くなり、気持ちのモチベーションが上がる!上がる!PVも凄くいいです!これを観るとこんなテンポの速い世界旅行をしてみたいなと思います。仕舞には宇宙行きますからね!やっぱり、マイケルの頭の中は、物凄くでかい考え方だったんだろうなと思わされます。是非、PVを観たことない人はYou Tubeでチェックしてみてください。因みに、とんねるずが、昔このPVを真似しています。私は子供の頃、この真似PVでこの曲を知りました。そちらも是非!

 

もう一つは、「The Girl Is Mine」という曲です。これは前者とは違い、バラードです。ポール・マッカートニーとデュエットしており、私はこの時代のマイケルの顔を見ると、一番楽しかった時なんだろうなと常々思います。

二人で、「あの娘は僕の恋人さ」と言うセリフのシーンがあり、このビッグネームが取り合いする「あの娘」はどんな娘?やっぱり、80年代なので、ロングのソバージュでオレンジの厚手のタートルネック?(私の80年代の女性のファッション像です)とか想像しながら聴いています。是非、皆さんも妄想しながら聴いてみてください。

 

では今回はこの辺で~!暑さが続きますが、体調崩さずに~!