~ゆる~く語り湯~   第72弾 by コングラッチ町田

暑い…。というか日差しが強すぎる。たまに焼けるように強く感じる…。

皆様、そんな中いかがお過ごしですか?私は、バテ気味…。そんな中、冷たくシュワシュワしたお酒がすすむ…。

そんなことで、今回は二日酔いについて書いてみようかと思います。二日酔いって面白いもので飲みすぎたからといって、翌日残るわけでもない。

しかし、飲みすぎてはいないのに、翌日残る場合もある…。いったいこれは何なのだろうか?と思います。

様々な種類を飲んでいないから?飲む前に、何かをおなかに入れているから?

体調?体調といっても先日はかなり飲んだのですが、飲む前はすごく肩こりがひどく疲れ気味だったのですが、翌日は比較的体が軽い!

これは、飲んだことで深い睡眠をとれたからなのか?と色々とお酒の飲み方や飲んだ後を、分析しております。

以前は飲みすぎても、多少強いお酒でも、そんなに体に影響があることも少なかったのですが、年と共にやはり弱くはなっているので、工夫しながら飲んでいきたいものですね。

お酒は20歳になってから!

 

 さて今回も2曲。1曲目は以前にも紹介したMoonchildから「Gone」。

すごく正統派なのですが、やはり聴いていて心地よい。確実に、ネオソウル陣営に影響を受けていますね。

7月末に初来日するらしいですよ。行こうか?行くまいか?思案中です。

皆様、もしご興味あれば!

Moonchild 「Gone」

 

次の曲は、またまたピチカートファイブ。

ちょっと最近聴きなおしております。

やはりこの人たちの文化への影響は凄まじいなと思いました。

曲、VTR、ファッションすべてが新しかった。そんな中、このサンプリングミックスはすごい!そして映像も…。感服…。

 

Pizzicato Five Lesson3003 (Part1)

今回はこの2曲!皆様、この暑さ乗り切りましょう…。